かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





呼び名
可愛がりすぎて、様々な呼び名で猫ちゃんのことを
呼んでいるお宅も多いと思います♪
DSC_38203552.jpg 好きにすれば
  ・牛、乳牛
  ・ペンギン
  ・うさぎ
  ・うなぎ
  ・犬
  ・シャチ
などなど主に動物なのですが、私の中で一番気に入っているのが
パトカー

さらに我が家では厳密に“逆パト”と呼んでいます。
白黒反転するとそっくりなため。

車体の色が上下で白黒に分かれているだけでもそっくりなのに、
正面の八割れ模様ときたら、
これはもう白黒猫を模したとしか言いようがないでしょう!

DSC_05240604.jpg パトロールっと

なのでパトカーを見ただけでも、クロスケを思い出して幸せな気持ちになれる私です。
ええ、もちろん行くトコまで行っていますとも。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


うらおもて
タキシード猫やサバ猫のような、背中とお腹の色が違う猫
私のツボです。

理由は、このように心を閉ざしてるときは背中(黒)の部分しかみえず、
DSC_02120310.jpg 狸寝入り

逆に心を開いてくれているときは、このようにお腹の真っ白な部分が見えるからです。
(下の写真は無理矢理ですが

この分かりやすさというか背中とお腹の色のギャップが、萌えポイントなのです

DSC_02290326.jpg  開脚!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


噛みたいお腹 
(「蹴り○い背中」っぽく。。)


みなさんは猫のどこを「噛みたく」なりますか?

私はお腹以外にも、手、耳、口元、頭など
噛みたくなるのところはたくさんあります。

しかし猫との関係の悪化を恐れて実行できずにいます。
(そんな問題ではないが。)

200708222058000.jpg 邪悪な気配に無頓着。。

猫好きの人とこのような話をすると、
噛み方(のイメージ)にもいろいろあるようです。

F1000190.jpg 手ぐらいならいいですよ

 ・ボリボリと噛んで飲み込みたい
 ・丸呑みしたい
 ・スルメのようにずっと噛んで味わっていたい

ちなみに私は一番下です。

猫にとしてはそんな目で見られてるだけで気持ち悪いだろうな、
と申し訳なく思ったりもします。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


いつも思うこと
私は猫の姿・形をみていつもしみじみ思います。

こんなにまでかわいくなくっても、
人間に大事にしてもらえるし、かわいがられると思う。
なのにどうして、こんなにも完璧にかわいいんだろう?と。

DSC_02860382.jpg


美しい形、上品な仕草、心地よい手触り、美しい泣き声、
ああ、ホントにかわいすぎてツライです


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


星ではなく月ですが。
昔ある猫雑誌で、作家か何かが
「(美しいもの、すばらしいものとして)神様は天には星、地には猫を与えてくださった。」
とうような内容のことが書いてあったのをふと思い出しました。

まさにその通り!だと思いませんか?

(満月がキレイ&星が取れなかったので
写真はこれで勘弁してください。)

他にも素晴らしい生き物はたくさんいるけど、
猫大好き人間の私としてはこの言葉心に響きました。

s-DSC_516614113.jpg 天には

僕が猫の代表でええのでしょうか?
20071126214203.jpg 地には

猫ってかわいすぎて、逢った後(写真を見ただけでも)
目を閉じたらまぶたに焼いてるんですよね~

ぅわ~かわいいっっ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




