かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





リサイクル ~なぞらえるシリーズ~
毎度お馴染み?猫を何かになぞらえるシリーズです。

中心から180度に点対称のお二人。
GRP_0033.jpg
こんなの↓や
p12_06.jpg
こんなのに見えてきませんか?
mobile1.jpg
  ホ~ラ!
recycle.jpg



出芽酵母~なぞらえるシリーズ~
クロスケとくんくんがぴったり寄り添っています♪

ホントは“ひよこ毛布”の陣取り合戦なのですが、
まぁここは一つ仲良くお昼寝していると言う事で。。
PAP_0023.jpg 密着!

上から見るとこーんな感じ。
PAP_0024.jpg クロにおされ気味のくんくん

まるで出芽酵母のよう!!

しかし、出芽(クロスケ)と本体の柄が違うなんて、、。
ちょっと無理があったか

それでも猫をなにかになぞらえると、なぜだか喜びが得られます



ぶるぶる
DSC_7341.jpg うとうと
「交代要員、早くこんかな~。早番は眠いっちゃね~。」


DSC_7337.jpg ぶるぶるっ
「っつ、かぁ~!! ねっむいなあ~。」
だっ、、ダイナミックな首振りっすね

DSC_7338.jpg ぱっ

「おお、いかんいかん、眠っちまうトコやった

いやいや、寝ていいっスよ~。くんくん。
別に見張られるようなことしてないし。

ちょいと不細工な顔がこれまたカワユイくんくん君なのでした

【動画】撫でられながら食事するくんくん
くんくんの毎日の食事風景をやっと動画で捕えました!
しかしカメラを意識しているのか、いつもと少し雰囲気が違います。

演技が入ってるというか、ビデオカメラに見守られてるせいか、
あまり撫でなくても食べてくれます。

本来のくんくんの要求はもっとシビアなんです!
「撫でる手を休めただろ!」とか、「撫で方に心がこもってない!」とか。。

そんなシビアなくんくんは撮れませんでしたが、
とりあえず撫でられている姿をどうぞ




最初に一回鳴き声もありますよ
このように三日月状に横たわって食べるのがホームポジションなんです。

ちなみに毎日、朝晩各20分くらい撫でる必要があります
これをやらないと痩せます
超甘えん坊のボンボン猫です。



くんくんがくんくん
くんくんが、クロスケのコアドメインを嗅いでいます。(婉曲表現)
DSC_7307.jpg
くんくん「くんくん、くんくん」
あーあ、やめときゃいいものを、“つい出来心で”ってやつなのか
猫の習慣なのか真剣ににおっています。
臭われているクロスケもちょと気まずそう


DSC_7308.jpg
くんくん「うっわ~こりゃいかん!(婉曲)」
そりゃそうでしょ、くんくん君!
相手は肥満のため自分でコアドメインのメンテできないんやから。

クロが顔を背けているのが、リアルすぎる。
くんくんに顔向けできないことにほどの事になっているんだろうな



