かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





お風呂に入りました
年末、半年ぶりくらいに猫ちゃん達をお風呂に入れました。
みんなお利口さんで、あまり騒がないし、ちゃんと拭かせてくれるし、
とってもえらかったです♪

なぜかちょっと毛がカールするレナちゃん。
DSC_636315229.jpg 早く拭いて~

目がまん丸でちょっと興奮気味のレナ。
手がちょっとパーになってます
DSC_636415230.jpg 我慢ですにゃ

ペンギン座りのくんくん。
日頃はビビリなのに、実はお風呂では落ち着いてます。
さらにお風呂上りは、タオルで拭かれながら毛づくろいをする余裕っぷり。
DSC_639515259.jpg ふぅ、えらいこっちゃ

DSC_635915226.jpg じょりじょり

それに対しクロスケさんは、ちょっとお風呂が苦手。
しかし一人で入るより、くんくんと一緒に入ると、
恥ずかしくなるのか客観的な気持ちになるのか、
あまり鳴かなくなります。それでも「ガオガオ」いいますが。。
DSC_639215256.jpg 疲れもうした

嫌がるわりには、脂(!)がとれて身体がさっぱりしたことが気持ちいいのか、
意外とごきげんなクロちゃんなのです。
DSC_636515231.jpg いい湯でしたぞ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
みんないっぺんにお風呂とは大変だ!
でも別々に違うに日入れるのも大変だもんね。。
お風呂に入っているときは嫌がっていたみたいですが
出たらさっぱりしまにゃ~って言っているように
感じますね!
お疲れ様でちた!

あっ!そうそう!うちの実家のロシアンブルーは
目の色がグリーンですよぉ!
血統証にもグリーンってかいてあったし、
いろんな目の色の子がいるのかも??
でもレナちゃんはロシアンじゃなくても
そうでもカワィィからイイ!!
ね~♪
【2008/01/13 15:45】 URL | るぅ #- [ 編集]

そうなんですー。
みんなお風呂に入れると、力一杯抵抗するから、なかなか大変なのです。
そんなときは「猫って全身筋肉だな~。
人間で言うと、砲丸投げの室伏さんくらいマッチョなんだろうな。。」とか思ってしまいます。

でもマッチョじゃないと、静止した状態で1m上にジャンプなんてできないですよね♪


ご実家のロシアンちゃんグリーンのお目目なのですね★
神秘的な感じですね~。

そうするとうちのレナ姫も、意外とロシアンブルーの血が濃い目かもしれない。。

でもるぅさんに言ってもらったとおり、
ロシアンでもそうでなくても、
かわいいので良いのです★

猫はみなカワユイ!!!!
【2008/01/18 00:13】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/96-d96f1cb8



