かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


きちっと毛づくろい
今日も主役はレナ姫です
猫ちゃんの毛づくろいっていつなんどきでも上品ですよね~。
左手はきちっと身体の内側に入れ、
右手をまっすぐ伸ばして、一方方向に舐める。。
DSC_564914596.jpg んしょんしょ

舐め方もとても落ち着いていて、雑なことなんて一度もない。
DSC_565214599.jpg ぞりぞり

そしてそのキレイになった手で、顔を洗う。
(しかしこの動作で匂い?汚れ?は落ちるのか???ナゾです。。)

ホントにとても上品。お作法でもあるのでしょうか?
DSC_565814604.jpg ぐしぐし

関係ないけど、レナちゃんの毛は一色なのに、
艶やかなせいか、ふち(この写真だと左手の周り)が白っぽく輝くんですよね~。

とっても上品な感じがして、かわゆいのです
DSC_561214569.jpg ふわぁ~
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うん!うん!とっても上品だ!
私の実家にロシアンブルーがいるのですが
毛色はそっくりですね☆
光の加減で青っぽく、白っぽく見える
感じも似ていますよね!
ん??レナちゃんはロシアンブルーだと
思っていました!
カワィィなぁ~(*´∀`*)
【2008/01/11 22:47】 URL | るぅ #- [ 編集]

本物のロシアンちゃんは、目がブルーですよね。たぶん。

うちのレナちゃんは黄色だし、
だだっ広い会社の中で拾った猫ちゃんなので
きっと雑種なんだと思ってます。

でもさわり心地はなかなか素敵なのです。
でも本物のロシアンちゃんを触ったことがないので、一度は触ってみたいと思ったりもしています、
【2008/01/12 20:00】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/95-18d9ea1e



