かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





ファイト一発
少しご無沙汰してました。ちょっと忙かったもので。

“じと~”とした目線で何かを待つクロスケさん。
場合によっては鳴くこともあります。(真剣な顔もかわゆい

20071211073244.jpg ワシの分もあるんじゃろうのぅ?

その目線の先には某栄養ドリンクが。
クロスケ本当にこれに目がないんです。
シュパっとフタを開ける音がするだけでよってくるほど。
(猫缶じゃあるまいし。。。)

20071211072754.jpg おう、うんめぇうんめぇ

手に乗せたごく少量のリポビ●ンDを、ウハウハ言いながら呑むクロスケ氏。
タウリン配合だから猫としてはおいしいと感じるのかな?
(猫はタウリンを体内で合成できない。そのため猫餌にもタウリンは配合されている。)

でもなんとなく身体に悪そうですよ~。

=ご注意=
リポビ●ンDには猫にとって毒であるカフェインが入ってるので
飲ませない方がいいようです!

(クロちゃんこれが最後だよ~。)


呑んだ後、自分の(!)寝室でくつろぐクロスケさん。
毛づくろいも上品です。
20071210190538.jpg 結構なお手前でした

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
タウリン!!
久しぶりにお邪魔します。
そういえば、タウリンって聞いたことあるような気がします。
猫の目 ランランの輝きに関係ある??
確か、ビタミンDは日向ぼっこして、毛をなめて採取するとかも?

試しにうちもやってみようかしらと思ってます。

ねこの無言の視線って、なぜか背中に感じますね。
【2007/12/15 23:59】 URL | りんご #- [ 編集]

追加です
すみません、先にコメントに入れ忘れました。

リンクしてくださってありがとうございます。
【2007/12/16 00:02】 URL | りんご #- [ 編集]

りんごさん こんばんにゃです

タウリンは不足すると
 ・生殖機能障害
 ・仔猫の発育障害
 ・網膜の萎縮・ 失明
 ・てんかんなどを引き起こす
らしいですよ。
だからドックフード(タウリンが入っていない)を猫ちゃんに与
え続けると失明するという話もありますよね。

リポ●タンDとかは、カフェインが入ってるから上げないほうがいいと思います。
猫にとってカフェインは毒という説もあるので。

記事に追記します。
【2007/12/16 01:28】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/87-33c55ade



