かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





文明を利用した(?)マーキング
母に猫をかぶり甘え声でおねだりするクロスケ。
目つきもやわらかく、この時(上から3番目の写真)とはまるで別人。
20071208191208.jpg ママ~ごはん


自分専用の食器で食事を開始するクロスケ
20071208193039.jpg うまうまでちゅ

すっかり食事も終わったと思ったら次は
なにか探しておりますなクロスケさん。
F1000036.jpg さて、例のものはどこかなー?


ん?ロディがなぜここに??
っうか一体なんの儀式?
20071209202645.jpg ロディ「私に聞かれましても。。。」

母の話から推測するとどうやら
「これはワシのモンじゃけんの!!喰うなよ!!」
という意味みたいです。まぁマーキングですな。
(のわりに置いてるものはかわいいぬいぐるみ

ちなみに母を独占したいため、母のカバンにロディを入れたこともありました。

私の今後の目標は“寝てる私の顔の上にロディを置いてもらう”で決まりました。
きっと無理だと思いますが。。。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
どうもです。

顔に乗ってたら、ホントになんかの儀式になりそうですね。顔のまわりを猫達が踊りながら、叫びながら...。
すいません。勝手に想像だけが膨らみました。
【2007/12/10 19:48】 URL | カミナリな親父 #- [ 編集]

あははは~。
踊りながら!叫びながら!顔の周りをぐるぐる~された~い!!きゃわゆい~~。

カミナリな親父さん、なかなかの妄想力をお持ちですね★

妄想力(=猫、犬に対して独自の世界観を持つこと)こそ
動物大好き人間への第一歩ですよ~。
ぜんぜん動物苦手じゃないじゃないですかー。
結構キテますよ♪
【2007/12/11 01:45】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]

ロディを投げ入れるクロスケの感情がたまらなく好き好き好き 無抵抗に横たわるロディのまんまるい目が好き好き好き これってフェチ?ふつふつと沸くクロスケのこころもよう 分け入りたい
猫たちの不思議大好き しの子でした
【2007/12/13 17:40】 URL | 博多の しの子です #- [ 編集]

=博多の しの子さん=
猫ちゃんって感情が細やかでかわいいですよね。
一説には最も感情的な動物と言われてるみたいですしね。
【2007/12/15 11:49】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/85-6e421109



