かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


【昔話】 第7章 ~脱走~
私の受験があと2週間に差し迫ったある冬の夜、
クロスケが脱走しました。
s-DSC_519614184.jpg 当時は身軽でした

この日の夜、同胞のしまちゃんが妙に何度も鳴くので
その事態に気づきました。
(この2匹は片方がいなくなると
ものすごく寂しいのか、毎度騒ぐのでした。)
s-DSC_517114160.jpg

慌てて外に出て「クロちゃーん」と呼びながら探すも応答はありません。
しばらく勝手口を開けて、しまちゃんの鳴き声でおびき寄せようとしました。

その間寒風吹きすさぶ中で私は受験勉強をしていました。
ホントに風邪引かなくてよかった、と今になって思うのですが、
あの頃は子猫のクロスケがこの寒い中で迷子になってるかと思うと
気が気じゃありませんでした。
私の大事な孫のようなものだったので。


暫くして「クロちゃーん!」とまた呼んでみると、
隣の家(段々畑みたいに家が建ってるので我が家の屋根くらいの高さ)の庭で、
鉄柵越しにクロスケが「なーん(ここにいるよ~、降りれないよ)」 
と心細そうに鳴いていました。

もう、その姿を見たときは心底ほっとしました。
夜中の1時を過ぎていましたが、急いで隣のお宅をたずね、
庭に入らせてもらい、クロスケと呼びかけながら、母と私で回収しました。

連れて帰ったときのクロスケの暖かさは今でも忘れられません。

DSC_02750371.jpg トイレ汚いぞ!

なのになのに、その恩を忘れたのか、それ以上の恨みがあるのか
現在のクロスケは私に対して概ねこんな感じ(=辛辣)です
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
面白い画像がいっぱいで、
トイレ汚いぞ!  につい、笑ってしまいました。
ナイスショットですね!!
【2007/12/09 21:58】 URL | りんご #- [ 編集]

こんにちは

トイレが汚いって・・・言えるのなら自分で掃除しちゃいなさい・・・って感じです(笑)

なんか人間みたいですね。カワイイ♪
【2007/12/09 23:18】 URL | ふみふみ #- [ 編集]

=りんごさん=
なかなか凄い形相でしょ。
ちなみにクロちゃんはだみ声でもあるのです。

だから本物のほうが恐ろしいですよ。。。

=ふみふみさん=
自分で掃除できるかどうかではなく、
私(下僕)に「やりなさいよ」と
命令している感じなのですよ♪
(命令されても嬉しいのです。)
【2007/12/10 00:44】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/82-9f2032fa



