かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





ホモロジー(=相同性)
スヌーピーの一般的なイメージ。
s-DSC_7168.jpg
「白黒の犬で黒い耳が垂れてて、鼻面が長い。」
スヌーピーと言えば、このような横から見た姿が一般的ですよね。


しかしよく見ると背中には、こんな模様が!
dpoke.jpg
おお、こんなところにも黒いまん丸模様が!
しかし、どこかで見たことあるなぁー?こんな感じのヤツ。。


と思い、ちらっとクロちゃんを見てみると。。。。
DSC_7139.jpg
「かわいいボクちゃんに、何か用ですか?」
くろすけ、アピールがわざとらし過ぎっ!


くろすけの胸にも同じ黒丸の柄が!!
まぁ何たる高い相同性!
dpocket.jpg
今更おどろき過ぎな気がしないでもないですが。

くろすけの一番のお気に入りのスヌーピーのぬいぐるみに
まさかのドラポケ(=黒い丸、ドラえもんポケットの略)があるとは驚きです!


だから、こんなに仲良しなんやね。
snoopy41.jpg


あっ、ちなみにこのときのスヌーピーはこんな状態です
s-DSC_7151.jpg
なんかこうやって写すと、スヌーピーにおしおきしているみたい。


=今日のまとめ=

クロスケさんとスヌーピーは同じカラーリングであるだけでなく
黒いまん丸な模様(部分)がある!!
s-DSC.jpg
呆れた顔をしたレナちゃんにも注目です。

しかしクロちゃんの黒丸、横長になったなぁー。
痩せようね!クロちゃん!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/127-50f0a92d



