かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


週刊ニュース新書
週刊ニュース新書」という番組をご存知でしょうか?
毎週土曜日午前11:30からテレビ東京系で放送されている
大人の男性のためのニュース番組」だそうです。

s-DSC_646214275.jpg 参考:大人の♂

であるのにもかかわらず、番組のセットには
ゴールドのアメショー!がうろうろしてるんです!!

司会者(?)の男性も女性も猫に目をくれることもなく
淡々とニュースを読んだり、議論をしたりしているのです。

一方の猫ちゃんはスタジオのセットでごろんとしたり、
「にゃーん」と鳴いたりのびのびと過ごしています。

s-DSC_644214258.jpg リラックス

今年の4月から始まった番組ということもあり、番組開始時間から見たことは
まだないのですが、もしかしたら猫ちゃんもスタッフとして紹介されているのかもしれません。

しかし人間が大事な議論をしてるときに、
その人間をアップにして映すんじゃなく、カメラを引いて全体を写し、
画面に猫を入れようとするカメラマンの意気込みにカンドウしました!!

テレビ東京さすが!!という感じです。
皆さん一度ご覧ください!
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
いいですよね~!
こんにちは。
今アクセス解析観ていて、番組名と猫で検索かけた人が来てくれたんだとわかって、
その検索自分のサイトに来てくれたとわかりました。その検索画面で、同じfc2で書いてる人もいるんだ~!と見つけて、ジャンプしてきました。

話の内容と全く関係なく、猫のためにスイッチングしてるよね~!と感じる箇所、ありましたよね!
私も、10日にはじめて観たので、どういう事?わざとだよね~と嬉しかったですし、次から観よう!と思いました。
猫が自由にうろついてるの、観るの楽しいですよね!

くろすけさんのご実家の猫ちゃんも可愛いですね!
うちにも黒と白の子がいたことあります、すごくやんちゃな可愛い子でした。
肉急も黒なんですね!可愛い!

トラバさせてください。
よろしければ、トラバ返し、してください。
失礼いたしました。
【2008/05/16 01:38】 URL | まりえf #OrRzc1jQ [ 編集]

まりえfさま
書き込みありがとうございます。

あのニュース番組の猫ちゃんにに対して、
公式サイトもwiki、主要ニュースサイトなども全く言及がなく、
「世の中の人はあのシュールな猫ちゃんの
扱いをどう思っているのだろう?」
と思っていたときにまりえfさんのサイトを
見つけて、「そうそう!」とヒザを打ちました。

ホントに意図が分からないですよね~。
最近の猫ブームに乗っかって本気の
猫好きの心をくすぐろうとしたんですかね?

トラックバックさせていただきました。
(このやり方であってるのかな?)

トラバもぜひどうぞ。
【2008/05/17 23:28】 URL | *くろすけ* #- [ 編集]

またまた、こんにちは!
こんにちは~!
レスに感謝です!私のほうにも書き込みありがとうございます!
トラックバックさせてくださいとやったつもりですが、なんかできてなかったみたいで、楽天ブログではトラックバックのベテランなのに、できてないみたいで、とほほ~です。
ん?くろすけさんのこの日記でなく、最新日記の下にされてる?関連日記の所に表示されるはずなのに、なんか、私もFC2ブログがよくわかってないので、困った~!です。
くろすけさんが、私の日記のトラックバックURLを自分の日記の編集画面にコピペしてくれたってことかな~?もしそうなら、楽天とはまるで違うってことかもしれません~。あとで、試してみます、わかってなくて、ごめんなさい!
こないだの日曜、楽しみにして視ましたが、ほとんど鳴き声がしなかった印象です、ってか声がしないからついついTV視なくて、録画したから見直そうと思ったら、なんとチャンネル間違えてて、見直せませんでした^^;
私ニャーニャー鳴いてるとブログに書いてしまったので、あら~?でした。
それと日曜、月曜の2日間は、この番組で検索して来てくれた人がドドッと増えてましたよ~。面白いですね!
また遊びにこさせていただきます。ありがとうございます!
【2008/05/21 01:55】 URL | まりえf #OrRzc1jQ [ 編集]

度々、すみません~
やっぱりfc2ブログでのトラックバックはよく分らなくて、今日は楽天ブログのほうで、トラバさせていただきました。日記本文でもご紹介させていただきました。
もうおひとかたgooブログのぶっこさんという方のブログにもトラックバックさせていただき、ご紹介させていただいたのですが、彼女は17日に観た時の様子を書いてくださってます。よろしかったら、ジャンプしてみてください。
相変わらず、「週刊ニュース新書 猫」での検索はあります。明日の放送はどうなるかしら、楽しみですね~!
【2008/05/23 23:29】 URL | まりえf #OrRzc1jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurosukekun.blog26.fc2.com/tb.php/105-5abe5b6a

猫がうろつくニュースショー

■番組中、猫がずっと鳴いてる~■「ニャー」「にゃ~」「え?猫?」まるで家の中に居るみたいに聴こえて、そっちを観たら、なんとTVの中!ペット番組でも動物ドキュメントでもない、ドラマでもないんです!「え?何?この番組で聴こえたよね!」土曜休みでTV観てる主... 自然にいきたいね【2008/05/23 23:22】



