かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





にゃんせぐ
PC用のワンセグチューナーを買いました。
私「クロちゃんこれ買ったよ~。」
PAP_0007_20090414115708.jpg


クロ「ほほぅこれが噂のニャンセグチューナーか。」
私「ええ まぁそんなところですね。」
PAP_0005_20090414115707.jpg


クロ「おっ、しっかりPCに差し込んでおるな。」
PAP_0004_20090414115706.jpg


クロ「後はこっちにアンテナをつければOKだぞ。
もちろんドライバのインストールも忘れんごとせないけんぞ。」

PAP_0006_20090414115707.jpg
クロスケさんの的確な指示で無事 にゃん ワンセグチューナーのセットアップが出来ました
ありがとうクロちゃん!

「ただジャレていただけやん!」というツッコミは無しで。。。


ぱちっ
すやすや~
PA0_0023.jpg

~~ ピピピピ。「9時になりました」~~

PA0_0022.jpg
「はっ!大岡越前が始まる!見ないかん!!」

渋いチョイスやね~クロちゃん。
でも再放送は先月で終わったよ。

ダイエット その後
クロスケに継続的な食事制限をかけています。
そのお陰で一ヶ月前の7.2kgから6.8kgまで減りました♪

PAP_0003_20090414115605.jpg 6.8kg!
(2009年4月14日の写真)

おっ!なんだか細くなったんじゃない??
偉いね~。クロちゃんよく頑張ってるねー。

カゴ好き
くんくん「さぁさぁ!早く早く
真剣な顔で、なにかを要求するくんくん。
PA0_0013.jpg キリッ


「は~。なかなか要求が受け入れられないにゃ~
関係ないけど、置き眉がかわいいね♪
PA0_0015.jpg ガッカリ

「じゃあ!これでどうだ!!
重心が低くなったから回し易くなったやろ?」

PA0_0016.jpg ぴとっ

私「イヤです!腰痛持ちなのに、
6.3kgの籠をジャイアントスイングするなんて!!」


むかし母がよくカゴに入れて振り回してあげていたので、
くんくんはカゴをコーヒーカップのようなアトラクションと思っているようです。



ローアングル
レナちゃんを見上げてみました。
なんかおデコが前に出ているようないないような。。
PA0_0010.jpg キュピりん


うーん、本人は気取ってるみたいだけど、なんか熊っぽいなぁ。
PA0_0009.jpg おほほほ

顔の輪郭が下に向かって膨らんでいるのが猫っぽくないのかな。。

ワビ
昨日の記事の無礼を謝るくんくん。
0904093 クロ「むかっ

くんくん「くろすけ兄やん。ごめんね。兄やんのお友達をむげに扱って。
僕にとっちゃあんな小汚いぬいぐるみ、ホコリも同然なもんで。」


くんちゃーん。それ謝ってることになってないよー。
空気読んで~


鼻息
時にはロディを足蹴(あしげ)にされ、
0904092

またある時にはスヌーピーを枕にされ、、。
090409a


自分の大事なおもちゃを、くんくんの都合のいいようにあしらわれていることに
そっと怒りを覚えるクロスケなのでした。
0904098 むふ~(鼻息)




クイズ
「このプリッとしたかわいいおみ足はだーれだ?」
0904095


「正解はボクちゃんでした
0904097

クロちゃーん!そのクイズ簡単すぎ。。
うちには白黒の被毛の生き物はクロちゃんしかおらんや~ん。

クロスケにラブリーキャラを演じさせてみたが、座った目が違和感を覚えさせまんなー。

ダンディくんくん
「ヨス!おらくんくん。
ウインクしようとしたら思わず耳までつぶってしまったぜ」

0904094 パチッ


「こんなにダンディな俺様だけど、
時にはママが恋しくてモミチューしてまうんだぜ

GRP_0001.jpg ちゅぱちゅぱ

うーん渋い口調とかわいいビジュアルがミスマッチやな~。

距離
指先の肉球と、手のひらの肉球との距離感がたまりません♪

090409b

しかしこの画像を見て
「暑中見舞いは“かもめーる”で!」

というキャッチコピーがパッと浮かんできた。なんで~?


クロスケ毛づくろい
クロスケの日常です。
とくに目新しいこともないのですが、、。

強いて言うなら6週間で7.4kgから6.9kgに
体重が落ちたことくらいかな。。

でも痩せてる感じ、これらからは全然伝わらないっすね。

PAP_0006.jpg


PAP_0005.jpg


PAP_0004.jpg


PAP_0003.jpg


デカい
PAP_0008.jpg

身体を丸めて寝てもこのサイズ(ティッシュの箱2個分)!!!
でかいにゃ~

ダジャレっすかっ!?
くんくん「クセぇけど、、クセになる・・・
GRP_0000.jpg

くんくん!しっかり!!
思考回路がマヒしてそうですよぉ~!


みょうが~なぞらえるシリーズ~
開いたクロスケのお手々♪PAP_0007.jpg ぱっ

爪のピンクから白のグラデーションがとてもきれいです。
まるで、、、、


myouga2.jpg みょうが!

ですね。

クリームパンからみょうがが生えているのは、、
あまりおいしくなさそう。。

しかし、かわいいのでよし!

リサイクル ~なぞらえるシリーズ~
毎度お馴染み?猫を何かになぞらえるシリーズです。

中心から180度に点対称のお二人。
GRP_0033.jpg
こんなの↓や
p12_06.jpg
こんなのに見えてきませんか?
mobile1.jpg
  ホ~ラ!
recycle.jpg



プリンタのアレ
家電量販店などに置いてあるプリンタのお試し画像みたい!
(“こんなにキレイな画像が印刷できますよ”って示すためのアレです。)

GRP_0003.jpg

レナちゃん! 珍しく かっこええよ!!

イヌの鈴がなけりゃもっとcoolやったのに、ね。

puma~なぞらえるシリ-ズ~
PA0_0046.jpg

puma のマークみたい!

もうちょっとお腹が凹めば似てくるのにね。

でもかわいいのでOK!!

出芽酵母~なぞらえるシリーズ~
クロスケとくんくんがぴったり寄り添っています♪

ホントは“ひよこ毛布”の陣取り合戦なのですが、
まぁここは一つ仲良くお昼寝していると言う事で。。
PAP_0023.jpg 密着!

上から見るとこーんな感じ。
PAP_0024.jpg クロにおされ気味のくんくん

まるで出芽酵母のよう!!

しかし、出芽(クロスケ)と本体の柄が違うなんて、、。
ちょっと無理があったか

それでも猫をなにかになぞらえると、なぜだか喜びが得られます





