かわいいばっかり猫日記
七五調で猫さんの様子を伝えたり伝えなかったりするサイト
プロフィール

*くろすけ*

Author:*くろすけ*
もふもふの猫とずろろんとした
猫のお世話係です。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





きりぎりストーリー2
キリギリス「ども~。先日お目にかかりやしたキリギリスで~す。
ただいまドッテリした牛柄の生き物に狙われているとです。」


牛柄 くろすけ「なんか日ごろ見かけんもんがおりんしゃるね。」

s-DSC_6676.jpg じっーー

くろすけさん、ヒゲを放射状に広げキリギリスに興味深々です。



くろすけ「ちょいと近くで見てみようかね。」

キリギリス「やっべっっ!顔が近づいてきた
おまけに口から生臭いが。。これはきっと肉食獣に違いない!!!」


s-DSC_6677.jpg

ほのぼのしたクロスケ氏の気持ちとは対照的に
キリギリス氏のない心臓の心拍数は上がるのでありました。

くろすけ「クンクン。おっ青臭せぇのう。こりゃ虫やな。」

えっ、今頃気づいたんっすか?クロスケさん??
ちなみに口が生臭いのは、食後だからではなく単に歯槽膿漏だからなのです★



キリギリス「ぅわっぷ!手まで出てきた!
よーし!こうなったらこの棚に擬態するしかない。」


キリギリスさーん!擬態できてませんよー。色ぜんぜん違いますから~!

s-DSC_6678.jpg  うずうず

こんなに近接しても、楽しいからなのか、食べる気がないからなのか
ほとんど手を出さないクロスケさん。

ちらりと覗く肉球が今日もキテますね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


三猿ならぬ、三猫
くんくんが、ご飯をたべたくなったときは、
まず、揉んでほしい相手を「見つめる」

s-DSC_6597.jpg じぃ~
あまりに熱心に見つめられるので、
大概の人は心が折れ(て揉んであげようという気持ちにな)る。


次に、執拗な揉んでの催促を「言う」

s-DSC_6603.jpg みにゃ~ん
身体に似合わずか細い声で、しかし粘り強く何度も何度も催促する。。
こう見えて、けっこう 自己主張の強い 根性ある猫なんです。


そして「はいはい、揉んであげるからこっちにおいで」
と言われるのを「聞く」

s-DSC_6598.jpg しめしめ
貝殻のような御耳、かわいいねぇ

で、最後には このように 揉まれながらお食事をなさるのです。

かっ、かわいい☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


きりぎりストーリー1
おっ、レナちゃん珍しく二足歩行ですね。

s-DSC_6642.jpg のび~

なんだか頭上に気になるsomethingがある模様。

s-DSC_6639.jpg 海老反り

その正体は“キリギリス”氏です!
s-DSC_6646.jpg どもー。お邪魔しやす。

キリギリス氏と猫sの画像はたくさんあるので何度かに分けて
お送りしたいと思います。

それにしてもレナさん、身体が短いなー。
(残りの2匹に比べて。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


マニア向けの表情 ~猫が嫌いな方は見ないで下さい~
一般向けのクロスケさんのお顔
119.jpg キリッ

知的な横顔がとてもGoodです!


でもこんなフツーの表情より、私はこっちの方がだいぶ好きです!

112.jpg ぶにゃ~

この細くて据わった目がもうたまりません!(マニア限定)

そんな貴方のためにアップにしたのがこちら!!

115.jpg なんか文句あるんか?

うへ~!ぶさかわいい!!
クロスケ最高!!

あーでも、客観的に見たら、この表情怖いんだろうな。。
主観って怖い。でも主観って楽しい!

と、これで終わってはこの猛暑の折あまりに脂っこいので、
最後にさわやかなレナちゃんのお手々で締めてみたいと思います。

s-111.jpg おやすみ~

さすが!!レナちゃんの肉球、
イチゴチョコみたいで相変わらずカワユイ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


くんくんから
DSC_6907.jpg
ふわふわっとしたおなか!

DSC_6911.jpg ←右手がヘン!
てろんっと投げたされた足!

連日の猛暑により溶けかけているくんくん。
それでも、各パーツのかわいさはしっかりキープされています。





